弁護士が解説!ハラスメント対応と事実認定のポイント 講 師:弁護士 梅本茉里子

■日 時:2024年2月27日(火)13時30分から14時30分(Zoom入室13時00分~)
■参加費:無料
■主 催:杜若経営法律事務所
■講 師:弁護士 梅本茉里子
■参加方法:当日までに下記URLより、必要事項をご登録の上ご参加ください。
ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Tv3o7IUdSUaZEfDuUYqN5w
 
弁護士が解説!ハラスメント対応と事実認定のポイント
 
【概要】
近年、社会的に、ハラスメントに対して厳しい目が向けられるようになっています。
弊事務所でも、ハラスメントに関するご相談は増えております。
 
ご相談を受ける中で、従業員からハラスメントに関する相談を受けたものの、相談に対してどのように対処すればよいかわからないと悩まれる企業の担当者の方も多いように感じます。
近年の裁判例では、ハラスメントの相談に対し企業が適切な調査、対応を行わなかったことを理由に、企業側に相談者への損害賠償を認めている事案も複数出てきており、相談を受けた際の対応の重要性がさらに高まっていると言えます。
 
そこで、今回は、「弁護士が解説!ハラスメント対応と事実認定のポイント」と題し、ハラスメントの相談を受けた際の企業側でどのように対応すべきか、事実関係の調査に基づいてどのように事実認定を行うかについて、わかりやすく解説します。
 
※レジュメ及び資料の配布はありませんので、当日は画面上のレジュメを見ながらご受講いただきますようお願いいたします。
※顧問先様(士業顧問含む)には、セミナー実施後レジュメ及び録画をメルマガにて配信いたします。